スポンサーリンク

さくら平安堂テラスモール松戸店が2019年秋オープン!プラーレ松戸でも開店中

さくら平安堂テラスモール松戸開店・閉店
松戸ロード
スポンサーリンク

ハンコだけではない!さくら平安堂でテラスモール松戸にオープン予定

ハンコから和雑貨まで桜をイメージさせるピンクの色合いが綺麗なさくら平安堂がテラスモール松戸に2019年秋オープン予定です。

平安堂の店舗は松戸ではプラーレ松戸の3階にも開店しており馴染みがありますね。さらに、さくら平安堂の店舗もアリオ柏にあり、松戸近郊でも鎌ヶ谷や津田沼、市川など店舗数も多い事で知られています。

今回、テラスモール松戸に新たにできるさくら平安堂について和雑貨としての特色や母の日などイベントにも強い店内商品ラインナップなどにスポットを当てて取り上げていきます。

和雑貨としてのさくら平安堂

和雑貨では店名の一部にもなっている桜を中心としたやさしいタッチのデザインが多い事に特色があります。和風でも荒々しいデザインではなく、かわいいキュートな路線が多いです。

外国人観光者の方は元より、日本から海外の方へのお土産などにもとてもいい形です。印鑑やゴム印にも平安堂の元々の基盤としての強みがある事から和雑貨という表面だけの形ではなく、日本文化も説明する中での和テイストと言えるのではないでしょうか。

母の日などイベントグッズにも定評

和雑貨に強いさくら平安堂は桜祭りから母の日にかけてのイベントグッズにも定評がありますね。取り揃え商品のラインナップを見ても若手に人気の薄い色合いからオフィシャルな場にふさわしい和用品まで揃います。

例えば、数珠やブレス、原石など長年重宝されてきた一品に対してもデザインのよさが光ります。明るいタッチでありながら昔ながらのシーンでも浮かない絶妙な形で落とし込んでいます。

印鑑や年賀状など必要な時にでも

印鑑が必要になる時は私自身もあったのですが会社の設立やさらにさかのぼれば社会人になる時など節目にあたる事が多いです。このような時に和雑貨で普段から感覚がわかっているお店という事であればお願いするのも信頼感が積まれている状態で安心かと思います。

年賀状関連など季節を通して必要となるシーンで商品の取り揃えが多い事がさくら平安堂の特徴です。テラスモール松戸にオープンした後もまずはシャチハタの面白いデザインなどないかなど見てみたいですね。

そして、和雑貨というシーンに応じた利用から印鑑など何度もあることはなくとも大切な依頼品にいたるまで幅の広いお店として注目できそうです。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
開店・閉店

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました