スポンサーリンク

テラスモール松戸にキッズスイミングスクールが開校予定!東急スポーツオアシス

テラスモール松戸キッズスイムスクール開店・閉店
松戸ロード
スポンサーリンク

東急スポーツオアシスにキッズスイムスクールも開校予定

テラスモール松戸の1階と2階に2019年秋オープン予定の東急スポーツオアシスで子供向けスイミングスクールが開校されます。松戸では近隣のスイミングスクールでも定員いっぱいである所も多く、 東急スポーツオアシスのオープンを待ちわびる声がありますね。

キッズスイムと言えば土日のコースだけではなく、小学生の学校終わりに平日夕方通う事も想定されます。送迎ができればいいのですが、なかなか距離がある場合のスイミングスクールバスも完備されるととても魅力がありますね。

スクールバスの範囲も広い事が多いのがスイミングスクール各社の特徴でもあります。バスアクセス含め、子供スイミングスクールに関する他地域の東急スポーツオアシス展開含め参考となる情報をまとめてみました。

松戸でキッズスイムは定員待ちのクラブも多い

松戸のスイミングスクールは人気で定員待ちのクラブも他社では多い印象があります。これは夏場が近づく時期だからという要因だけではなく、冬場でもそのような傾向がありましたね。

子育てに力を入れる松戸市という市の姿勢も影響しているでしょうか。また、習い事として定番の位置を締め、必ず習熟させたいという親の方針も多いのがスイミングですね。

定員待ちのスイミングスクールが特にアクセスが行いやすいスクールだからという理由でもない様子です。スクールバスは充実していますが、例えば新京成電鉄の五香駅徒歩0分と言える距離にあるコナミスポーツジュニアスクールのように電車ですぐという場所ばかりではありません。

私自身も松戸で子供の頃にスイミングスクールに通っていましたが当時からスクールバスがとても充実していた事を思い出します。

気になるスクールバスはどのあたりを走る?

今回、テラスモール松戸内に東急スポーツオアシスの子供スイミングスクールが開校される中でスクールバスがどのあたりを走るかが気になる所です。

八柱駅方面や新松戸駅方面にスクールバスが入る事が想定されます。ただ、大人向けのバスとは異なり、駅に直結させれば乗換る形でスムーズにスクールバスとして成り立つかと考えるとジュニア世代のスクールバスとしては難しいかと思います。

私も子供の頃にありましたがやはり小学校近くでの停留所つくりがベースになるかと考えます。小学校の近くであれば子供自身も通い慣れている為、アクセスも行いやすいです。さらに、同じ小学校の友達と一緒に通うなど楽しいきっかけにも繋がりますね。

スポンサーリンク

キッズスイムに安心システムも多い東急スポーツオアシス

オアシスキッズとして東急スポーツが運営するキッズスクールや子供教室はさすが大手だけあり、安心のシステムが多いです。昨今のスマホ普及環境に合わせた、アプリによって通知もしっかりくる形などスイミングスクールに通わせる側が心配になる部分のケアがとてもよくできています。

今回、テラスモール松戸の子供教室でも対応されると見込まれるオアシスキッズの制度についてまとめてみました。

振替も多くのキッズスイムで実施

キッズスクールの欠席や振替などもアプリのシステムで24時間対応というのがうれしい所ですね。テラスモール松戸に入店する東急スポーツオアシスが同じシステム上での対応となるかは不明ですが準じた形になる事が想定されます。

小学生となり学校を風邪などで休む事は少なくなっても運動会や土曜参観など学校行事で振り替えが必要となるケースは1年を通じると様々あります。

この振り替えに対して店舗独自ルールで縛りがキツイと子供教室として通い辛くなる為、運営側として大変かと思いますが振替への柔軟さがあるととてもいいですね。

テラスモール松戸への新設されるスクールとなり、これまで通っていたOBやOG児童の口コミや評判レビューは当然ない状態からスタートとなります。このような中で判断材料として振替制度の柔軟さはかなり重要なポイントになるかと思います。

バスの位置や入退館も通知あり

スクールバスに子供が乗っている際にバスに掲載されているGPS機能からバスの位置をアプリで保護者に通知するサービスも他の東急スポーツオアシスで行われているそうです。

これは現代ならではの驚きのサービスですね。バスは渋滞でどうしても時間が遅れてしまう事はあります。バスの停車場まで親が迎えに行く際にも到着の目安がわかるというのはとても便利ですね。

子供が入退館した時のチェック状況も通知されるなどスイミングスクールに通う中での安全面にも配慮した運営がテラスモール松戸でもされそうですね。

進級テストで次の夏には効果テキメンか?

キッズスイミングスクールの定番とも言えるワッペンによる進級がわかる仕組みやキャップの色での目標意識を上げる工夫なども他の東急スポーツオアシスの子供教室で行われているようです。

進級テストはスイミングスクールに通う上でとても励みになり、2019年秋のテラスモール松戸オープン直後から通いだせば次の夏にはかなり泳げるようになるのではないでしょうか。

オープン前から話題になっているという事はキッズスイムへの申し込みも多くなることが想定されます。新しくできたテラスモール松戸の新設プールで気持ちも新たに子供の水泳習い事、検討してみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
開店・閉店

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました