プラーレ松戸の求人情報は業種も様々!時給傾向や募集形態まとめ

プラーレ松戸求人 求人・アルバイト
松戸ロード
スポンサーリンク

プラーレ松戸の求人は各店舗かなり豊富

プラーレ松戸の求人情報はかなり豊富であり、各階や業種を問わずに充実している傾向があります。時給でも1000円を超えるアルバイトもあり、求人数の多さからも求人を探す方にとっては選択肢が多くなりうれしい限りですね。

プラーレ松戸に古くから店舗展開している安定した企業も多く、オープニングアルバイトというよりも長期でしっかり募集している求人が多い傾向です。

今回、プラーレ松戸の求人動向をアルバイトのみならず正社員募集や派遣社員、さらにアルバイトからの登用含めて掘り下げていきたいと思います。

飲食、雑貨、他のショップとバランスがいい

プラーレ松戸の求人傾向を見ていると飲食や雑貨、そしてその他ショップと幅広いバランスのよい求人動向であることがわかります。

フードコートオープンを終えて、飲食店の求人は少なくなっているかなと予想していましたがそのような形もなく、安定して長期案件がありますね。

雑貨店もプラーレ松戸では2階を中心に多数の店舗がある為、求人動向も多いです。自分自身が好きな雑貨に囲まれた仕事など好きをつなげやすい部分でも人気の求人ですね。

他のショップでも販売職を中心にマッサージ業などプラーレ松戸内のあらゆる店舗で求人がある印象です。それだけ現在求人募集を行う会社が多いという事であり、アルバイトや社員としての就職など働き手にとって有利な環境ですね。

時給も1000円超えも一部ではあり

気になる時給は時給950円という求人案件がプラーレ松戸では多いです。現在では大学生や主婦、社会人年代の方は時給950円、高校生は時給900円あたりが多くの求人募集会社がベースとして意識しているラインではないでしょうか。

プラーレ松戸内を見ても時給1000円越えもいくつか求人数はあります。ただ、お店の業種として専門知識(業務後に習得含む)が必要となる職種や飲食店の中でもお客として見ていても大変な部分がありそうなお店が多い印象です。

時給が高いという事は訳がある為、個々の適正など時給以外でも見極めて応募したい所ですね。これだけ求人がある為、様々な角度から検討が可能です。

高校生から大学生まで募集が広がっている

聖徳大学も近いプラーレ松戸の立地から大学生以上の求人が中心かと想定していましたが、高校生から応募可の求人も多く見受けられます。

繁忙期の短期アルバイトではなく長期で高校生からアルバイトを行うと様々な体験や考えの深まりもある為、いい側面もありますね。勉強など高校生としての本分との両立は大変ですが募集案件もあり、高校生からプラーレ松戸でアルバイトという形も探せる状況です。

短期アルバイトよりも長期中心、正社員や派遣社員登用も

今回、アルバイトを中心とした求人情報を調査する中で短期の繁忙期にバイト募集という形よりも長期でしっかり働いてほしいという目線が強く感じられました。

ただ、週5などフリーターでなければ難しいガッツリとシフトを入ってほしいという訳ではなく週2など他の事柄との両立もできる形ではあります。

オープニングアルバイトを募集するような店舗オープンにかけた形でなくとも正社員や派遣社員として中核を成してほしいという案件も1つ2つではありません。アルバイトとして業務に携わった後にステップアップする形で社員になってほしいという形もあります。

この傾向からもプラーレ松戸に展開する企業としても本気で求人を求めていて、しっかり働きたい方はとても歓迎される環境ではないでしょうか。就職氷河期などひと昔前からは想像もできなかったくらい働く方にとって環境整備がなされた現代となっていますね。

スポンサーリンク

プラーレ松戸求人で各階ごとの傾向は

プラーレ松戸では2階から6階、さらに屋上レストランまで様々な階で展開されています。1階はイトーヨーカドー松戸店の食料品を中心となっていますね。

各階ごとに特色があるお店が多彩な求人情報を提供の上、働く方を求めています。今回、各階ごとにまとめた情報を元に昨今の求人状況がどのような形になっているのかをお届けできればと思います。

2階は雑貨店中心に幅広い求人情報があり

プラーレ松戸の2階はイトーヨーカドーのフードコート開店もあり、松戸駅デッキからの直通入口から明らかに人の流れが増えているように見えます。駅から正面に見据えて右側のゾーンに多い雑貨店を中心に求人情報も豊富で求職が多い印象です。

オフノオンやブルーブルーエ、さらにITS’DEMO(イッツデモ) において当記事作成中にアルバイト求人が確認されています。ランジェリーのアモスタイルでもありますね。

飲食ではイトーヨーカドー松戸店のフードコートに隣接する位置のサーティーワンアイスクリームでもアルバイト募集があります。これから夏のアイスシーズンに入り、サーティーワンでも需要が高まりますね。

冬もアイスケーキなど部屋を暖めてアイスというのも私個人的にはとても好きです。ソフトバンクタイアップやアプリでのクーポンなど人気イベントも多いお店として充実していますね。

4階は昔からプラーレ松戸で展開するお店の求人も

4階のアパレル店としてライトオンやマッサージのてもみんなどプラーレ松戸で長年営業されているお店の求人が目立ちます。

アルバイト先が閉店となると近隣店への移籍もしくは閉店で終了となりアルバイト探しに思わぬ形でなってしまいますよね。長年継続しているお店はこの閉店リスクが少なく、長期でしっかり働きたい方にとっては非常にいい選択肢になりますね。

アルバイトでも習熟してこのお店について長年見てきて知っている事も多い方として一目置かれる存在を目指すのもやりがいという部分で一つの方向性になりますね。

ブリックハウスシャツ工房でもアルバイト募集があり、意外とリーズナブルなシャツからデザインや機能もいいシャツに囲まれた職場という特色がある求人となっていますね。

5階は多様なお店の求人がうれしい

5階はプラーレ松戸の中でも多様なお店で求人も多いという印象があります。時計のザ・クロックハウスや靴のABCマートなど専門店での求人がありますね。

ABCマートでは外国語が母国語の方も歓迎という形で海外の方をお客様としての接客(旅行客のみならず留学生など日本滞在の方含む)も想定されている求人がありました。

カフェ・ド・クリエやお菓子のまちおかなど5階で飲食関連のおなじみのお店でも求人がありますね。聖徳大学や松戸中央公園へ直通で行ける入口もある5階であり、馴染みの深い方も多いかと思います。

ファッションのオリヒカでも求人募集はありますね。ファッションではイトーヨーカドー側で同じ5階にGUもオープンして5階のファッションシーンという形で賑わっています。

6階飲食店の求人もあり

プラーレ松戸の飲食フロアでもパステルイタリアーナや四六時中で求人がありますね。どちらもランチやディナーのみならずお茶を楽しむティータイムでも需要が高いお店として知られています。

プラーレ松戸の6階飲食店は頻繁な入れ替わりもなく、安定営業されている印象があります。それだけ、学生から土日祝日は家族連れの方まで多くの方で賑わっています。

今回、様々な角度からプラーレ松戸の求人について取り上げましたが多くの要素の中で少しでも興味関心がある所をピックアップして頂ければと思います。多くの求人情報をまとめる中で読んで頂けた方に価値ある情報となっていれば幸いです。

プラーレ松戸のアルバイト求人の詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました