スポンサーリンク

ココカラファイン松戸店のドラッグストアが5月で閉店!調剤薬局は営業継続

ココカラファイン松戸店閉店開店・閉店
松戸ロード
スポンサーリンク

ココカラファイン松戸のドラッグストア部門が5月で閉店

松戸駅近くのココカラファイン松戸店にてドラッグストア部門が5月で閉店という形になります。なお、隣あう形で営業しているココカラファインの調剤薬局部門は営業を継続します。

ココカラファイン松戸店は松戸駅東口のイトーヨーカドーの通り沿いにあり、ラーメン雷の対面の位置ですね。

5月には売り尽くしセールとして対象商品10%オフを1ヵ月間行われます。継続営業となる調剤薬局の特徴含めてココカラファイン松戸店についてまとめました。

5月は10%オフセールを開催

2019年5月の閉店最終月はいつでも10%オフの売り尽くしセールが開催されています。お酒やゴミ袋、プリペイドカード類やカウンセリング化粧品など通常でも割引が行えない商品は除外となりますが、その他多数の商品が10%オフです。

売り尽くしなので終盤は棚の空きも出てくる事が想定されますが、ドラッグストアでシャンプーや歯磨き粉など賞味期限がある商品ではない、ストック品の補充を検討してみるのもいいですね。

調剤薬局は継続して営業

今回、ココカラファイン松戸店の隣で営業する調剤薬局部門は継続して運営されるそうです。私自身も何度も処方してもらった事がある為、こちらも閉店かと最初、驚きましたが調剤薬局部門は営業継続されます。

こちら処方を待っている時にセルフサービスでお茶が飲めるサーバーがあったりと少し調剤を行ってもらう上で待つ場合にとても居心地がいい調剤薬局だと思っています。

駅から近く、皮膚科や耳鼻科など医院も近いため、調剤薬局としてとてもいい立地ですよね。あえてアクセス面で一つ問題点と言えばイトーヨーカドーの正面入口側から向かう時の道幅でしょうか。

イトーヨーカドー松戸店の駐輪場と隣接する道路の為、どうしても自転車で向かってくる方と歩行者の通るスペースが被ってしまいます。

自転車と近い距離ですれ違うのが心配な場合はラーメン雷側の道路から向かい、ココカラファイン松戸店正面で横断(横断歩道あり)する形がアクセスが行いやすくオススメです。

※7月16日追記 松戸駅西口側のキテミテマツド近くのドラッグセガミ松戸駅前店が改装の上、8月10日よりココカラファイン松戸駅前店としてドラッグストアとして再オープン予定です。

詳しくはこちらでまとめてみました。

ドラッグセガミ松戸駅前店が7月25日で休店!8月10日にココカラファイン松戸駅前店にて再オープン!

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
開店・閉店

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました