スポンサーリンク

キャンドゥ閉店でダイエー松戸店の100円均一はどう変わった?松戸駅前100均詳細

ダイエーキャンドゥ閉店開店・閉店
松戸ロード
スポンサーリンク

キャンドゥ閉店後はダイソーの大型店がオープン

松戸駅西口からすぐのダイエー松戸西口店に入っていた100円均のキャンドゥは閉店しました。キャンドゥならではの品揃えなど特色があり、残念ですね。

しかし、同じダイエー松戸西口店にダイソーの大型店がオープンしています。松戸駅前でもプラーレ松戸内とピアザ松戸にもありますが松戸駅徒歩圏の3店舗の中でも一番大きい売り場面積で充実の商品ラインナップです。

今回、キテミテマツドに100均のセリアもオープンして松戸駅徒歩圏で充実してきた100円均一についてダイエー内のダイソー詳細と合わせてまとめてみました。

キテミテマツドにセリアも開店して100均が充実の松戸駅周辺

5月18日には旧松戸伊勢丹跡地にあるキテミテマツド内5階に100均のセリアがオープンしました。セリアならではの工夫された雑貨などオープン直後のセールを終えても様々な時間帯で賑わっていますね。

キテミテマツド内でも5階を家電量販店のノジマと分け合う形に近いくらい広い売り場面積をセリアも有しています。入って手前にレジがあるため、混雑状況がよくわかり見やすいレイアウトでもありますね。

ダイエー松戸店のダイソーには5円マルチコピー機も登場

キャンドゥがダイエー松戸店から閉店して、しばらくはダイソーのみが100均としてある状態でした。こちらはセリアがオープンして解消されましたが、ダイエー内のダイソーは規模が大きい大型店である特徴があります。

食品を含む定番商品からたとえば海外の方にプレゼントで喜ばれるような和柄の扇子なども多種類完備されていたりと品揃えがいいですね。

また、こちらはプラーレ松戸店などダイソーの他店でもありますが5円コピーもできるマルチコピー機も設置されています。片面のB4など通常サイズのコピーであれば5円でできるコピー機としてとても重宝できますね。

マルチコピーになっている為、USBなど対応している様々な形でデータを持ってくれば写真プリントもできます。さすがにこちらは5円とはいきませんが、スマホで撮った写真を数枚印刷したいなどちょっとした印刷にとても役立ちますね。

総じてキャンドゥが閉店しましたが、松戸駅周辺の100均事情としてはセリアのオープンとダイエー内のダイソー大型店出店でかなり充実していますね。100円均一で揃う様々な備品からマルチコピーまで今後も様々な場面でお世話になりそうです。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
開店・閉店

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました