スポンサーリンク

松戸で時間潰しや暇つぶしはどうしている?方法から松戸駅近辺のスポットまで詳細

松戸時間潰し暇つぶしニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸で行列の時間潰し、暇つぶしはどうしている?

松戸駅近辺で行列と言えばラーメン二郎松戸店や雷松戸店、富田食堂に兎に角など人気ラーメン店での行列が多く見受けられますね。とみ田本店も以前は店の横に折り返しも含む行列が常でしたがファストパス制になり、行列という形は少なくなりました。

行列では30分や1時間などまとまった時間が必要となり、時間潰しや暇つぶしはどうしているか気になる所です。今回、松戸での行列で多くの方がどのような時間潰しや暇つぶしをしているかという松戸での様子をまずまとめてみます。

その後に行列という場所を限定されない、松戸駅近辺での待ち合わせ待ちの時間つぶしや暇つぶしで活用できるスポットなどにも広げてまとめていければと思います。

スマホゲームが主流

松戸駅周辺の暇つぶしや時間潰しでもスマホゲームが主流ですね。行列時間がしっかりある為、普段行っているスマホゲームの取り組みが捗ります。

ただ、私自身もラーメン二郎松戸店の行列など並んでいて気にしているのは行列中でも券売機での食券購入順番が来た時に滞りなく行えるかどうかです。3分前後が一区切りのスマホゲームでも思わぬ箇所でスタートしてしまうと区切りが悪く、行列を乱す形にならないようにと思ってしまいます。

すぐに中断ができるスマホゲームであれば気にならないのですが、時間潰しや暇つぶしで行列の後方でまだ時間がある時はスマホゲームを、行列の前方になって近づいてきた時はウェブ閲覧などに切り替えたりもしています。

映像系の暇つぶしも

最近はyoutubeやテレビなどスマホでも映像系の暇つぶしも多くなってきました。30分や1時間程度であればテレビ番組の1番組程度でありすぐに暇つぶしができますね。

生放送以外は停止ボタンなど時間調整も行いやすいのも特徴です。ただ、映像を見入るあまりに周りの様子が気にならなすぎるのは注意が必要です。

例えば、行列間隔で前の方が進んでいるのに多く間隔が空いてしまうくらい気がつかないなど後ろの方が困ってしまうような並びにならないように意識したいですね。暇つぶしや時間潰しで有効ながら熱中しすぎにならない意識が大切かと考えます。

スポンサーリンク

待ち合わせ待ちの時間潰し、暇つぶしは

松戸駅近辺で行列に並ぶわけではなく、友達との待ち合わせなどで時間潰しや暇つぶしを行いたいというケースもありますね。

松戸駅前にはカフェなども多く、先に入って待ち合わせというのも行いやすいです。さらに、1人だから気軽に様々なお店をまわっておきたいという事もあるかと思います。今回、松戸駅周辺の暇つぶしや時間潰しになりそうな便利な場所を取り上げていきたいと思います。

漫画喫茶も多数、ブックオフも多い

暇つぶしや時間潰しで自在に楽しめるお店として漫画喫茶を思い浮かべる方も多いかと思います。松戸駅前にも主に西口を出てロータリー正面にコミックバスターやまんがランド、東口にもマンボーなどチェーン店も多く展開しています。

さらに、内装がシックな漫画喫茶も多く用途によって時間潰しを考えられるのもいいですね。漫画や本の充実であればブックオフも松戸駅前は西口にも東口にもあります。

特に東口のピアザ松戸の上層階にあるブックオフは漫画や本以外にも様々なアイテムが販売されており、飽きがこない充実度です。

ちょっとした暇つぶしや時間潰しに楽しみたいゲームセンターも松戸駅東口を出てすぐにピアザ松戸や松戸駅とイトーヨーカドーを結ぶ通りの十字路すぐにあるソニックビームなど駅チカで充実しています。

大都会という隠れ家も

松戸駅西口すぐの地下1階店舗である大都会はせんべろの聖地的な人気もあり、知る人ぞ知る隠れ家的存在ですね。1杯100円からのビックリ価格も展開するなど近年、安さにも磨きがかかっています。気軽に待ち合わせまでの時間調整で暇つぶしや時間潰しができ、楽しめます。

こうして松戸駅近辺のスポットを振り返ってみますと駅から徒歩数分圏内に様々な用途で活用できるお店が集まっていますね。目的にあわせて選択して、活用したい所ですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました