スポンサーリンク

キテミテマツドのエスカレーターやエレベーターの全詳細!オープン状況踏まえて

キテミテマツドエスカレーターエレベーター新施設
松戸ロード
スポンサーリンク

エスカレーターやエレベーターが止まらない?5月オープン後の状況より

キテミテマツドが5月18日に4階から7階と9階にも新たにお店がオープンしました。これまで9階もパスポートセンターなど開いていましたが1階と地下1階が中心で上層階に行く機会が少なかった方も多いでしょう。

地下1階以外のエスカレーターも開通して早速、上の階に行ってみましたが、適当に乗っていると階によっては降りられない箇所もあります。新たなお店のオープンを準備している階もあり仕方のない事ですが目的階に行けないのは驚きますよね。

今回、5月18日の新店舗オープン後にキテミテマツドのエスカレーターやエレベーターはどのように乗ると便利か体験を元に記載しておきます。

6月以降に新たなお店がオープンとなれば開放されて行き、最終的にはほとんど到着できる事となると思いますが時間が経過した後であればその点、お含みおき頂ければ幸いです。

昇りエスカレーターで6階と7階は止まらない

1階から昇りエスカレーターで適当に6階や7階までエスカレーターで昇り到着を目指すと6階と7階は降りられない形となっています。エスカレーター周辺店舗のオープンが後になっており仕方がない形ですね。

なお、9階までは昇れる形になっている為、6階や7階に行きたい場合はエレベーターで下から上がっていく形がいいとは思いますが、エスカレーター経由であれば9階まで行き、降りてくるのも手です。

よくわからない場合は9階から降りてくるのも手

エレベーターも例えば、旧伊勢丹松戸店の時にはおなじみの外がガラス張りで見える西エレベーターでも6階や7階はエレベーター内のボタンはありますが止まらないアナウンスで押せない形でした。(5月18日現在)

エスカレーターや西エレベーターに乗ってしまった時など、まずは9階まで行ってしまうといいです。そこからエスカレーターで下る形でも、6、7階停車の中央エレベーターや7階であれば東エレベーター(立体専用駐車場と線路の間あたりの入り口にあるエレベーター)に乗って向かうのも手です。

中央エレベーターは2台ごとに停車階が違う

中央エレベーターは1階で見ると4台並んでいます。こちらも2台ごとに降りることが可能な階が変わってきています。

エレベーターに乗る正面の壁にも注意書きは記載されていますが、中の停車階ボタン自体もない形となっており、こちらは乗って停車階ボタンを探す際にも気づくことができる形です。

中央エレベーターの停車階が少ない2台では1階より上は9階以上が停まる形になっています。現状では9階直通という形ですが、ゆくゆくは10階のフードコートや11階のレストラン、屋上も開放的なレストランなど飲食フロアへの円滑なアクセスに役立つ形になるのでしょう。

下りエスカレーターは4階まで

上層階から下りエスカレーターでのんびり周りの店舗をエスカレーターに乗りながら見て降りていくのが個人的には好きです。ただ、現状では4階のホームズが展開している店内で下りエスカレーターはストップという形になっています。

ここから4階のホームズをゆっくり見て、中央エレベーターやガラス張りで外が見える西エレベーター、線路沿いの東エレベーターなど各エレベーターで降りるのも手です。なお、エスカレーターも中央エレベーターよりのエスカレーターであれば4階から1階に向けても降りられました。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
新施設

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました