スポンサーリンク

キテミテマツド5階にノジマが5月18日オープン!家電修理や体験も

キテミテマツドノジマ開店・閉店
松戸ロード
スポンサーリンク

キテミテマツド5階に松戸駅前店としてノジマがオープン

キテミテマツドの5階に総合家電ストアとして有名なノジマが開店します。5階は同日時の5月18日に100円均一のセリアや携帯契約や相談のテルルと共に一斉オープンとなりますね。

5階フロアを見てもセリアと共にフロアを2分割、いやそれ以上広いスペースを活用した大型家電ショップとして開店されます。販売家電の種類から修理対応、実機を手に取って検討できるなど大型家電量販店ならではの利点がキテミテマツドという松戸駅前で展開されます。

ノジマの千葉県近隣のお店を見てもイオンモール柏やららぽーと柏の葉、鎌ヶ谷に津田沼と近隣も多く大型ショッピングモールにも多数展開していますね。

今回、ノジマの取り揃えラインナップから見どころまで様々な角度でキテミテマツド松戸駅前店についてまとめてみました。

家電取り揃えの種類も豊富

ノジマ松戸駅前店の取り扱い商品は総合家電量販店と呼べるだけある取り揃えです。パソコン、オーディオ商品からカメラに冷蔵庫などの家電、エアコンなど冷暖房設備も取り揃えされています。

これから夏場のシーズンに向けてエアコンなど商品スペックも大切ですが設置含めてのエアコン購入かと思います。大手家電量販店の信頼の元に取り付けを行ってもらえる地元密着の展開が期待されますね。

また、ゲーム商品も完備されており今後クリスマス時期などの人気タイトルが出る時期に向けて限定本数の商品など心強いお店になりそうですね。

様々な家電を扱っていてくれるメリットとしてまとめ買いでの相談もあるかと思います。例えば、エアコンを子供に1人部屋を与える関係で増台したい場合、現在異音がして買い替えが近い洗濯機の調査およびいい商品があれば購入したいというような案件もあるかと思います。

このような時にエアコン単体での購入ではなく、エアコンと洗濯機両方買う形でスケールメリットが出ないかどうか相談する形もあるかと思います。この部分が商品の品ぞろえが充実していると比較対象も多く動きやすくなりますね。

修理対応窓口も設置

今回のノジマキテミテマツド店では修理や下取り、相談の窓口もできるとなっています。こちらはパソコンやプリンタおよび各種家電を診断や調子を見てもらえる形です。

パソコンやプリンタなど何か用途があって使用した際に調子が悪くなることが大半ですね。特にプリンタなど年賀状時期は使うがそれ以外は画像で見る形で済ませる方も増えてきて、急な用途で動かないというのも困りものですね。

キテミテマツドという松戸駅近くの場所でこのような相談窓口があるというのも購入だけではないメリットになるかと思います。

ipadやiphoneアップル製品の実機を見て判断できる

ipadやiphoneのアップル製品を実機で確かめて購入判断ができる事は家電販売店で大きな強みになっていると思います。

新品のipadやiphoneは後継モデルの発売が近づく時期以外では値引き販売されている事も少なく、機能面を感触として触れることは大きなアドバンテージがあると考えています。

実体験でもipadminiが発売された際に片手での持ちやすさから手ごろサイズながら画面の大きさもある程度は保つという部分を確認できました。カタログスペックでは確かに大きさは明示されていますが手の大きさとの比較は初見では難しいですよね。

このように各種新機種などを見て、触って比較できるという部分に松戸駅前のキテミテマツドという立地も含めて大きな価値を感じる部分です。

スポンサーリンク

キテミテマツド松戸駅前店以外にも話題のノジマ

今回、キテミテマツドに開店するノジマですが昨今、様々な場所でも話題となっています。ひとつはスルガ銀行の経営立て直しに業務提携するという形です。

松戸市内でもキテミテマツド店の後、2019年秋に控える松戸北部市場跡のテラスモール松戸にも出店が計画されています。

今回のキテミテマツド店への影響も含めて話題となっているノジマについての状況もまとめてみました。

スルガ銀行とも業務提携でクレジットカード分野に注目

スルガ銀行とノジマの業務提携は主にクレジットカード分野での協業と言われています。これはポイント分野を含めてキテミテマツド店にも大きく影響しそうですね。

クレジットカード分野はQR決済とも組み合わさって多種多様な組み合わせが最近はめまぐるしくお得情報として流れています。いわゆるポイントの二重取りを狙う形でクレジットカード決済を連結させたQR決済でクレジットカードとQR決済のどちらもポイント部分を獲得する流れです。

家電量販店はこれまで独自のポイントを現金還元する流れが主流でした。クレジットカード払いでのポイントよりも現金の方が実質お得という流れになっていました。

今回、スルガ銀行とノジマが提携するにあたりこの部分がどうなるか注目されます。スルガ銀行との提携カードが一番お得であり、さらにQR決済や電子マネー決済を絡めるとお得という将来像がありそうです。

現状ノジマはdポイントのドコモ系と繋がりが深く、IDなどと合わせてキテミテマツド店で一番お得な支払い方法というのを確認していくのも楽しそうです。

テラスモール松戸にもノジマ出店を控えて

ノジマはキテミテマツド店のみならず、2019年秋に控える松戸北部市場跡のテラスモール松戸の3階にも出店が予定されています。

テラスモール松戸も広大な敷地面積を誇り、映画館などもある大型ショッピングモールになります。キテミテマツド店とテラスモール松戸店でコラボ企画なども松戸市の立地上、あってもおかしくない形でありノジマの今後の展開に注目があつまりますね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
開店・閉店

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました