松戸市交通事故速報、国道6号銚子丸岩瀬店付近でひき逃げ事故

ひき逃げ事故岩瀬 交通事故
松戸ロード

国道6号水戸街道でひき逃げ情報提供掲示あり

2019年5月11日の土曜日、午前0時10分ころひき逃げ事故があり未解決事故として情報提供が呼びかけられています。(5月14日13時の当記事記載現在)

場所は下記地図の通り、銚子丸岩瀬店やファミリーマート松戸岩瀬店が隣接する国道6号水戸街道の岩瀬こ線橋方向を結ぶ岩瀬十字路です。

事故対象は白色の乗用車と歩行者が対象でひき逃げ事故になっているようです。今回、現地の様子なども踏まえながら当ひき逃げ事故の速報をお届けします。

現場は見通しのいい十字路

今回の交通事故現場は松戸市の十字路の中でも見通しがいい交差点と言えます。道幅も車道に関してとても広く、狭いことによるコントロールミスという可能性はない場所です。

歩道に関しては岩瀬こ線橋方向から歩く道のりおよびヤマダ電機側からコジマ電気へ向かう方向で銚子丸のある側ではない対面の歩道は狭めです。

しかし、歩道が狭い形であって後ろからくる自転車との接触であれば考えられますが、乗用車が歩道にいて乗り上げてくるような場所では通常であればない箇所です。

唯一、気になる部分は先の銚子丸の対面でヤマダ電機側からコジマ電気へ向かう道の信号による横断です。この道を歩く時に青信号であっても車の側から見ると左折して岩瀬こ線橋方向へスピードを出して入ってくる車はよく見受けられます。

歩行者の出どころをあまり意識せずに左折している感じが見受けられる車も多い為、夜間で暗い時は判断が遅れ、接触する可能性もあるかと見えます。

ガードレールの破損など痕跡は見受けられず

国道6号水戸街道の十字路である現地において目立ったガードレールの破損や血痕などは速報段階では目立った箇所は見受けられませんでした。

午前0時ごろと夜間になりますが対向車なども多い場所であり、十字路の一角にはファミリーマート松戸岩瀬店など24時間営業のコンビニもあり夜でも人の気配のある場所です。

国道6号の大通りとなりお店のライトなど灯りという部分でも比較的明るい通りかと思われます。対向車のドライブレコーダーなど他の視点も多い場所です。

大通りの為、防犯カメラの解析なども進む箇所かと思いますがひき逃げ事故の早めの解決を被害者の方を思うと望まれる所ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました