HIS松戸店がキテミテマツド9階に移転オープン!パスポートセンターと同じ階に

HISキテミテマツド 開店・閉店
松戸ロード

HIS松戸店がキテミテマツド9階に移転オープン

HIS松戸店が既存の松戸駅西口ロータリーからすぐのウェルシア薬局上からキテミテマツド9階に移転します。松戸駅前に2店舗展開するわけではなく、現在の店舗での営業は終了の上、移転オープンになると現地でも明言されています。

キテミテマツドの9階には同じく西口千葉銀行隣に長年あった松戸市パスポートセンターも移転してきています。海外旅行に強みを持つHISとしてはパスポートセンターの隣という形は利便性も向上してとてもいいですよね。

今回、HIS松戸店のキテミテマツド移転について周辺の旅行会社動向も踏まえながらまとめてみました。

現店舗は16日まで18日からキテミテマツドで開店

5月18日にキテミテマツド9階にて移転オープンするHIS松戸店ですが既存店は5月16日までの営業となります。移転時点での電話番号や営業時間は変わらず同様の形となるようです。

HIS松戸店

電話番号 047-331-1741
営業時間 11:00から19:30

9階の立地が海外旅行をより身近にさせてくれる

キテミテマツドの9階はパスポートの取得に欠かせない松戸市パスポートセンターや印紙や証明写真、旅行グッズ販売のレッドホースと海外旅行に関連した施設が多く揃います。

さらに、HISの隣には同じく旅行会社の近畿日本ツーリストがこちらも松戸駅西口のお店を移転する形でオープンします。海外旅行に行くと決めて探す際に選択肢が多いのはとてもいいですよね。

例えば、学生の友人同士で海外旅行計画をたてている場合、みんなで9階で検討相談の上、もう少し熟慮したい場合は1階のゴンチャでタピオカドリンクを飲みながら検討というのもいいですね。更に決定して申し込んだ後も手続きがキテミテマツド内でかなり揃う流れです。

JTBも含めて松戸の旅行会社が2019年は新たになる年

松戸では大手旅行会社のJTBもプラーレ松戸やキテミテマツドと松戸駅西口を結ぶ通り沿いのサントロペ対面2階にもありますね。

更に、アトレ松戸8階にJTBのお店が9月オープン予定となっています。こちらは松戸の現在展開されている2店舗の内どちらかの移転の可能性もありますがこのように見ると松戸の旅行会社の移転含めオープンがたて続く形となります。

これだけ活発な動きがあるとHISの代名詞と言われるくらい有名な初夢セールなど今後にも注目の内容と共に旅行分野での活躍が期待されますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました