焼き鳥と惣菜に特徴!アトレ松戸2階の日本一はご飯にもおつまみにも合う

焼き鳥日本一アトレ松戸 新施設
松戸ロード

アトレ松戸2階の焼き鳥もおいしい惣菜の日本一

アトレ松戸の2階は惣菜を販売しているお店は多くあり和食から中華まで幅広く手に入る便利な駅ビルとして知られていますね。この中でも焼き鳥が美味しく、種類も豊富なお店として惣菜の日本一が挙げられます。

イオン系列のお店を中心に近隣でも店舗が多い為、おなじみのお店かと思いますが、焼き鳥の種類も量り売りの惣菜も取り揃える充実したお店ですね。今回、アトレ松戸2階で営業する惣菜の日本一に注目してまとめてみました。

イオン系列のお店を中心に近隣にも多く入店

アトレ松戸2階ではエスカレーター側よりも階段側に近い、エスカレーター側からでは各惣菜店を超えた奥の方にあります。野菜や青果を販売している九州屋の隣であり、店頭にはショーケースで焼き鳥や総菜が見やすい為、近くに来れば迷わずに行けますね。

地域という視点で見るとイオン系列のお店に惣菜の日本一は数多く出店されています。アトレ松戸の近隣でもダイエー新松戸店やイオン北小金店などあります。また、新京成線沿線にも多く八柱店や新鎌ヶ谷駅前のイオン鎌ヶ谷店、イオンモール津田沼店と出店しています。

アトレ松戸以外でも通勤通学時に見かけた方も多いかと思います。それだけ日常利用が行いやすい便利なお店が松戸駅でもアトレ松戸という改札直結の駅ビルにあるのはうれしいですね。

雨の日など特に駅直結の為、傘をさす必要もありません。終着駅が松戸駅でなくとも、定期券の範囲内で松戸を通る時に少し惣菜を買って帰りに備えるという時にも適していますね。

やきとりや総菜でご飯にもおつまみにもいい

惣菜の日本一では焼き鳥の充実が特筆して見えます。レバーやつくね、鶏肉とネギを交互に挟んだいわゆるネギマなど定番からにんにくや手羽を串に刺した状態まで少し変わった串も各種取り揃えています。

松戸駅周辺でも焼き鳥のテイクアウトをできるお店は少なくなってきました。松戸駅西口側ではカプセルホテルクレストの少し先にある鳥考(とりこう)が浮かぶくらいでしょうか。店頭で焼き鳥だけのテイクアウトを気軽にできるというお店は貴重ですよね。

惣菜もももから揚げや軟骨のから揚げ、肉だんごなど量り売りで買える惣菜で焼き鳥と共にご飯にもおつまみにもよく合います。

家族全員の食事をつくるのも遅くなったり疲れた用事の後というのもいいですが、たまに1人でお父さんがお留守番をする機会におつまみ兼夕食として買うにはピッタリの食材ばかりですね。

アトレ松戸2階という駅ビルで惣菜のお店も多い中、焼き鳥という特色を持った日本一にこれからもお世話になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました