アトレ松戸の鮮魚に注目!2階の魚力と大川水産が専門店の品揃え

アトレ松戸鮮魚2階 新施設
松戸ロード

松戸アトレの2階に魚力と大川水産が入店

アトレ松戸の7階にレストランフロアとしてメシアガールも出来てアトレ松戸が賑わってきています。このアトレ松戸の特色として2階の生鮮ゾーンも取り上げることができます。

アトレ松戸の2階生鮮ゾーンはマツマーチのネーミングの元、様々な食材が取り揃えられています。調理済みの惣菜から寿司、果物や精肉までフロア一体で一つのスーパーのように専門店が取り揃えられています。

こちらの専門店で注目を集めるのが鮮魚分野ですね。2018年11月にアトレ松戸に開店した魚力と大川水産が営業しています。今回、アトレ松戸の2階でも鮮魚部門にスポットを当てて詳細情報をお届けします。

魚力 冷蔵ケース 寿司
大川水産 干物 煮付け

冷蔵ケースの迫力に寿司も目を引く魚力

アトレ松戸2階の魚力はエスカレーター側から見ると一番奥になる階段に近い場所で店舗を展開しています。大きな冷蔵ケースには1匹単位の鮮魚からお寿司、刺身から切り身まで鮮魚専門店ならではの品揃えです。

魚力自体は会社が東証1部上場企業としてよく知られていますね。株主優待でも話題の会社であり、海産品を株主優待として贈ってくれます。この海産品も明太子から味付数の子、いくら醤油漬けや茹でたらばがになど多種多様です。

さて、アトレ松戸店の内容を見ても目を引くのは冷蔵ケースですね。白く雲のような霧がかかるくらい噴き出す冷蔵カーテンの下に新鮮な鮮魚が横たわる形です。隣にあるお寿司コーナーもネタがいいからできる多様な内容であり、海苔巻きなどメイン以外で合わせるのにもいい1品もあります。

刺身も柵ごとに美味しそうですね。容量も様々あって小人数からでも十分チョイスできるようなまさに魚の専門店らしい取り揃えに見えます。

干物の種類が豊富で煮付けもある大川水産

干物の種類がとにかく目を引くのが大川水産ですね。2階のフロア内でもエスカレーターと階段の中間地点あたりにあってお店を囲む形で商品が並んでいます。

1匹ものの干物からシラスのような小魚まで様々な渇き物に特徴があるのが大川水産です。薄塩、無添加など干物専門店ならではのこだわりも見えます。

切り身もありますが注目を集めたのは煮付けですね。美味しそうな定番煮付けから珍しい魚まで様々な煮付けも並んでいます。

ちょうどエスカレーター側から2階は惣菜スペースが続いている為、揚げ物などと共に煮付けを買って夕食に充てるなど松戸駅ビルでもあるアトレ松戸でスムーズに買い物ができていいですね。

階段側も松戸駅から見るとアトレ改札直結口に近い側となります。それだけ松戸駅を利用して地元に帰ってくる方も逆に松戸駅から帰宅の一貫として通る方でも鮮魚だけではなく煮付けなどの惣菜を買える事はとても便利でいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました