キテミテマツド5月オープンのテナントは10店舗!各店舗の詳細解説

キテミテマツド5月開店 開店・閉店
松戸ロード

キテミテマツドに5月18日、10店舗がオープン

4月13日に1階と地下1階の店舗を中心にオープンしたキテミテマツドですが、1ヵ月が経った5月18日にさらに上層階に10店舗がオープンします。

今回は4階から7階までの各階と9階にオープンします。4から7階はキテミテマツドになって始めて始動する階となり、9階はパスポートセンターや印紙・旅行グッズのレッドホースが運営している現在も稼働している階ですね。

今回、5月オープンの各お店にスポットを当てながらキテミテマツドから松戸周辺のお店にかけても取り上げていきます。

ホームズは家具やインテリア、雑貨の取り扱いもあり

4階にオープンするホームズ(Home’s)は島忠が運営していますが、店名に島忠という文字がありません。ホームズという店名で展開し、松戸では古ヶ崎とキテミテマツドに近いお店もある事から特色を出す部分でもホームズで展開してきました。

島忠の会社内でブランドの違いとしてはホームズではホームセンター機能のみではなく、家具やインテリア、雑貨の取り扱いもある形です。千葉ではホームズ千葉ニュータウン店もありますね。

キテミテマツド店では以前伊勢丹の時にあった家具屋さんへのニーズから普段何気ないシーンで輝く雑貨までをカバーしていくかと考えられます。なお、営業時間は10時から20時までになります。

スマホから生活家電まで取り揃うノジマ

5階には家電で有名なノジマが入店します。携帯電話から生活家電まで幅広い取り揃えが特徴で、近年の傾向として冷蔵庫や洗濯機のような1台あれば用途が済む家電ではなく、ヨーグルト製造機のようなピンポイントで生活を豊かにするような家電もありお店に見ごたえがありますよね。

松戸駅前に生活家電まで幅広く取りそろえた大型店が現在はない事も大事なポイントですね。6号沿いのヤマダ電機やコジマなど少し松戸駅からは距離がある場所にあります。

キテミテマツド内という松戸駅から徒歩圏での待望の生活家電店という事でオープン以後も注目が高まる店舗ですね。営業時間は10時から20時までになります。

キテミテマツド5階にノジマが5月18日オープン!家電修理や体験も

3大メーカー以外の対応もあるテルル

携帯の契約、相談からアクセサリー販売まで行うテルルもキテミテマツドの5階に入店します。ドコモやau、そしてソフトバンクといわゆる3大メーカー以外にも相談可能なのが心強いですね。

例えばラインモバイルなど昨今のラインペイ人気もあって今後の広がりに期待が持てますね。キテミテマツド内でもペイペイを始め、QR決済対応店も増えてきています。

携帯電話自体から一歩先にいった利用まで見据えた形にキテミテマツドという立地と共に他の店舗とのコラボレーションイベントなども期待されるテルルですね。営業時間は10時から20時までになります。

違いを見せてくれる100均のセリア

他の100円均一ショップとは違いを見せるという品質で話題のセリアが5階に入店します。日常生活で利用用途も多く、5月オープンの発表前から注目店として話題です。

詳細はこちらの記事にもまとめてみました。営業時間は10時から20時までになります。

キテミテマツド5階に100円ショップのセリアが5月18日オープン!

デジタルテーマパークのリトルプラネット

キテミテマツド6階に入店するリトルプラネットは体験型知育デジタルテーマパークとして子供を遊ばせておくという意識から体験するという所まで踏み込んだ内容になります。

以前、伊勢丹松戸店に入店していたボーネルンドとの比較面もふくめて、こちらも次の詳細記事にまとめてみました。

リトルプラネットがキテミテマツドに5月18日開店!松戸の料金体系は

子供の歯科治療も、いろどり歯科

子供の歯科治療は元より、子供連れの親が歯科治療を受けるという為の体制がとても充実しているのが6階で開院するいろどり歯科ですね。

保育士が在籍していて、親子診療室もあり、キッズルームも当然完備されています。どの年齢層の子供にも対応できる体制だからこそ、「いろどり歯科こどもの歯医者さん」というクリニック名にもなるくらいの充実ぶりです。

なお、5月18日から20日までは内覧会(予約不要)という形で新しい子供対応の施設を見学でき、実際の診療は22日からとなります。

診療時間は10時から13時と14時30分から19時を基本として土曜日は18時まで、日曜日は10時から14時の枠のみとなります。休診は火曜日と祝日です。

いろどり歯科がキテミテマツド6階に5月18日オープン!松戸で小児歯科

伊藤楽器ピアノシティ松戸店の充実をキテミテマツドで

7階にオープンする伊藤楽器ピアノシティ店はキテミテマツドの正面入り口から対面と言える道路沿いにあった店舗が移転する形となりオープンします。旧店舗はとうふ屋さんの隣にあった場所ですね。

ピアノなど楽器販売から楽譜など音楽用品も充実して、さらに音楽レッスンと英語教室機能もある事がピアノシティ店の特徴ですね。

こちらもオープンに向けての詳細記事をまとめてみました。なお、営業時間は10時から20時を基本として、月曜日から土曜日のレッスンは21時まで行われる事もあります。

キテミテマツド7階に伊藤楽器ピアノシティ松戸店が5月18日に開店!伊勢丹前からの移転

一時預かり専用託児所のママズスマイル

一時預かりを通常の託児所に併設する形である箇所は見かけますが、一時預かり専用託児所としてママズスマイルは9階にオープンします。

しかも、事前面接を経て登録しておくという必要もなく当日預かりも対応してくれるという柔軟さのようです。さらに、1時間から対応してくれて、0歳から小学生までと子供の年代も幅広いです。

松戸でも他の箇所でも対応が広がってきていますがいわゆる小1の壁問題にも対応していくような注目のお店ですね。営業時間は10時から20時までになります。

ママズスマイルがキテミテマツド9階に5月18日オープン!一時預かり専門託児所

移転記念企画も開催される近畿日本ツーリスト

キテミテマツドの9階にオープンする近畿日本ツーリストは松戸駅西口を出て正面すぐの場所で店舗を出していた所からの移転オープンとなります。

今回の移転記念企画としてお得なバスツアーも企画されたりと特色がありますね。さらに、9階にオープンという形で海外旅行には欠かせないパスポートセンターの同じ階という好立地にも注目が集まります。

詳しくはこちらも詳細記事があります。営業時間は10時から19時で水曜日が定休となります。

キテミテマツド9階に近畿日本ツーリストが5月18日に開店!西口からの移転

海外旅行のH.I.Sが9階で開店

キテミテマツドの9階には海外旅行のHISも入店します。初夢セールなど衝撃価格も数多く展開するHISはキテミテマツドでも今後、驚きのセール展開が期待できますね。

さらに、9階でのパスポートセンターでの手続きからレッドホースで海外対応サイズの旅行用品を選んだりと旅行に関連する内容がとてもコンパクトな範囲で手に入るというのは便利ですね。

HIS松戸店がキテミテマツド9階に移転オープン!パスポートセンターと同じ階に

コメント

タイトルとURLをコピーしました