スポンサーリンク

新京成音楽フェスティバル2019が7月6日に森のホールで開催!事前抽選制

新京成音楽フェスティバル2019イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

新京成音楽フェスティバル2019が森のホールで開催

2018年も開催され好評であった新京成音楽フェスティバル2019が2019年の7月6日に開催されます。開場が13時30分、開演が14時とお昼を食べた後にゆっくり向かう事ができる日程ですね。

場所は2018年と同様に森のホール21の大ホールで開催されます。プロの音楽家のコンサートでもたびたび利用される森のホールの大ホールで迫力ある演奏が堪能できます。

2019年も事前抽選制度でペア400組の合計800名が招待されます。なお、後援は松戸市教育委員会と船橋市、鎌ヶ谷市および習志野市の近隣各市における教育委員会がタイアップしています。今回、新京成音楽フェスティバル2019の詳細についてまとめてみました。

事前申込が必要、申込期限は6月14日

今回の新京成音楽フェスティバル2019も事前申込がチラシに付いている切り取り型のハガキ部分で必要です。往復はがきではなく、普通のハガキですが62円切手の貼り付けは行う形です。

なお、ハガキ付きチラシは駅で配布されるとの事です。私自身は松戸駅のホーム改札外のたしか新京成線切符売り場近くで入手したと記憶しています。

応募の締め切りは6月14日(金)の当日消印まで有効です。音楽フェスティバル開催日より1ヵ月近く前の為、忘れずに出しておきたいですね。

招待状の発送は6月下旬との事で当選すれば当日前には手に入っているスケジュール間です。当選者の発表はどこかで掲示がある訳ではなく、招待状の発送で兼ねている形です。

座席は指定された座席となり、未就学児童はひざ上鑑賞も可能です。なお、注意事項では会場内の撮影や録音は禁止と明記されています。

松戸からも常盤平中学校が登場

新京成音楽フェスティバル2019には松戸から常盤平中学校の吹奏楽部が出演します。前回2018年は第一中学校と聖徳大学附属女子中学校および高校でしたが今回は松戸からは1校の出演です。

他の学校では習志野第三中学校、鎌ヶ谷第二中学校および市立船橋高校の各吹奏楽部と船橋の前原中学校の管弦楽部が出演します。

どの学校も音楽分野の大会における全国クラスの実力を持った学校ばかりであり、森のホールの大ホールでとてもいい演奏が聴けるかと思われます。

大人でも十分楽しめますが、特に音楽へ興味を持った小学生の高学年の子供など中高生の迫力ある演奏をじっくり聞ける機会としてまたとないチャンスかと感じますね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました