スポンサーリンク

エレベーターやチャージスポットも!キテミテマツド1階をより詳細に

キテミテマツドチャージスポット新施設
松戸ロード
スポンサーリンク

キテミテマツド1階に更に多くの機能が確認

キテミテマツドがオープンして大型連休を超えて1ヵ月近くが経とうとしています。1階と地下1階の店舗および9階(パスポートセンターや印紙旅行グッズのレッドホース)を中心にオープンしましたが旧伊勢丹の頃の西口賑わいが戻ってきましたね。

各店舗やエレベーターなどキテミテマツドを利用させてもらう上で気づいた事が多くなってきました。今回は店舗を限定しないで1階のお店を中心にキテミテマツド開店から地元でよく通うからこそ気づいた点を中心にお届けします。

中央のエレベーターは到着階が限定された形

旧伊勢丹松戸店の時も同様でしたが、エレベーターは中央のエスカレーター前と正面入り口を入って右側の2箇所あります。正面近くのエレベーターは外が透明で見えるエレベーターとして有名ですね。

このエレベーターで中央エスカレーター前のエレベーターは到着階が限定された形になっています。具体的には地下と1階および9階から上の階のみが到着する形です。

中央エレベーターの外(エレベータードアの部分)にも記載されていますが、まだオープン店舗が上層階に少ない為の措置かと思っていました。しかし、キテミテマツドに来店してエレベーターに乗ってみるとわかるのですが中のボタン自体が絞られていますね。

1階から9階まで一気に上昇するので9階にあるパスポートセンターやオープンする近畿日本ツーリストなどとてもアクセスが行いやすいですね。更に、10階や11階にもエレベーターですぐの為、7月オープンのアジアンフードガーデン(フードコート)へも昇りやすい形です。

キテミテマツド駐車場4階と本館3階が連絡通路で繋がっている

旧伊勢丹松戸店からキテミテマツドに変わった際に隣接する自走式立体駐車場とキテミテマツド本館を結ぶ連絡通路ができました。

この連絡通路ですが同じ階同士を結ぶ訳ではなく、キテミテマツド側の3階と駐車場4階を結ぶ形となっています。本館3階であればエスカレーターですぐ降りるというのも行いやすくなり便利ですね。

連絡通路は透明な外壁と共に雨避けもしっかりされています。旧伊勢丹の時に距離は短いですが雨の際は傘をさす光景もこの連絡通路で解消されるでしょう。

また、地下1階の食品スーパーロピアのカート返却口が駐車場4階の連絡通路そばにあります。車まで大量に買ってもカートで横づけでき、返却も楽なのはいいですね。

ロピアの商品ではお肉や専門店のパンなどコストコに近いような大振りな商品もあるため車での買い物が行いやすいのはとてもいいかと思います。

チャージスポットもあるメガネスーパー

キテミテマツド駐車場側の入り口を入ってすぐのメガネスーパーでは最近話題のモバイルバッテリーのシェアリングサービスであるチャージスポットが設置されています。

水色のおなじみシルエットで携帯の充電器をレンタルできます。自由に移動して最寄りのチャージスポットで返却できる為、松戸駅前で利用はなくとも通勤で都心などに行って利用して、返却は地元松戸で行うという形でもキテミテマツド1階すぐにあるのはうれしい所です。

なお、大規模災害時には48時間無料でバッテリー貸し出しを行うそうです。普段は利用機会がない方でもキテミテマツドのメガネスーパー入口に設置されている為、場所を確認しておいてもいいかと思います。

ナナズネイルではライン@で情報提供も

メガネスーパーの対面のこちらもキテミテマツド駐車場から入ってすぐの位置で出店されているナナズネイルではライン@での情報提供もされるそうです。店頭にライン@の登録フォームが設置されていました。

ライン@は地下1階のロピアでも毎日お得情報の提供やチラシ部分がワンクリックで見る事ができるなど便利ですよね。通知が頻繁にくるのが困るという方は通知オフにしておけば自分のペースで見ることができる為、携帯利用に支障もなく便利な所を享受できます。

ゴンチャと東京スター銀行のコラボキャンペーン

キテミテマツド1階正面に面するタピオカドリンクのゴンチャはオープン当初、外まで行列ができるくらい人気が出ていましたね。2つ入りのビニールバック状の袋にタピオカドリンクを入れて松戸駅方面を歩く方を見かけるのも珍しくないくらい浸透していますね。

ゴンチャの対面に展開する東京スター銀行ではオープン記念キャンペーンとして東京スター銀行で土日の一定の相談を行うとゴンチャのドリンクチケットプレゼントを行っています。2019年7月末までと期限も長く、ゴンチャのブラックミルクティーにパール(タピオカ)トッピング付きです。

このようなコラボキャンペーンは他のお店同士でも行われないか注目が集まりますね。例えば、1階の保険クリニックも保険の相談という形で相談業務が中心であり、ゴンチャとのコラボキャンペーンなど相性がよさそうですね。

他にも、地下1階にはロピアのジューススタンドもあり、10階にフードコートとしてアジアンフードガーデンが開店した後も提携するお店が増えるとさらにキテミテマツド内で楽しめるかと思います。

トモズドラッグストアでは処方せんでもクレジットカード対応

5月7日からドラッグストアのトモズで処方せん受付が開始されました。血圧だけではなくストレスチェックなどもあり、人気の体験型健康セルフケアコーナーの後ろに窓口があります。

こちらの処方箋お会計にもクレジットカードが利用できるのはうれしい所です。対応可能もVISAやマスター、JCBなど主要ブランドからiDとアップルPayも対応可能です。支払い方法は1回払いのみとなっています。

トモズドラッグストアは1階でもエスカレーター側にある為、処方せんをお願いしておいてその間にロピアを見に行くなどもいいかもしれませんね。健康セルフケアコーナーは満員でも座って待つこともできるスペースもあり、動き方にあわせて様々対応できるのは便利です。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
新施設

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました