キテミテマツド駐車場の営業時間や料金詳細!ロピア提携割引きアリ

キテミテマツド駐車場 新施設
松戸ロード

キテミテマツドの駐車場営業時間や料金

キテミテマツドがオープンして駐車場も気になる所かと思います。基本的に旧伊勢丹跡地であるため、イメージとしては伊勢丹松戸店と同様の駐車場が展開されています。

キテミテマツドに変わった点として、自走式立体駐車場側から連絡通路ができました。さらに、キテミテマツド地下1階に入ったロピアとも提携駐車場となり買い物金額によって駐車場無料サービスも展開されています。

今回、キテミテマツドの駐車場について営業時間から場所、料金や提携内容にまで踏み込んでお届けします。

キテミテマツド裏側に広がる自走式立体駐車場

旧伊勢丹松戸店でもおなじみのキテミテマツドにおいて駅側から見れば裏側にあたる位置に展開される巨大自走式の立体駐車場です。自走式であるため、入庫の待ち時間も少なく自分で流すことによって空きスペースを探せるため便利ですね。

こちらのキテミテマツド駐車場では駐車料金の基本料金は30分で200円とされています。営業時間は7時から24時で24時を過ぎると翌朝の7時まで出庫できない為、注意が必要です。

立体駐車場では事前清算機も立体駐車場1階に設置されていました。小銭の出し入れや清算機への車寄せなど苦手な感じがする方でも安心の設計ですね。

今回、キテミテマツドになって注目を集めているのはこちらの立体駐車場からキテミテマツドに向けて設置された連絡通路です。実際に歩いてみましたが、屋根もあり、壁面も高く透明ガラスでしっかり括られている為、雨の日でも傘がなくキテミテマツドまでアクセスできます。

旧伊勢丹松戸店ではあの立体駐車場から伊勢丹まで少しの距離を1階で歩道をわたる部分含めて不便がありましたね。伊勢丹柄の傘の貸し出しもあった事が懐かしくも感じます。

なお、立体駐車場の4階から連絡通路が出て、キテミテマツドでは1階下がって3階に連結する形になっていました。

キテミテマツド地下にあたる松戸ビルガレージ

松戸ビルガレージはキテミテマツドの地下駐車場と言えばイメージが沸きやすいですね。旧伊勢丹松戸店の時もありましたが、立体駐車場側の通りから地下に下る形で入庫できます。

駐車料金の基本料金は30分で200円とされています。営業時間は7時から22時で立体駐車場よりも終了時間が早い為、注意が必要です。

なお、こちらの松戸ビルガレージにはオートバイの入庫はできない為、バイクで来る際には気を付けて下さいね。

ロピアでの駐車場提携もアリ

旧伊勢丹の頃も店舗で買い物をすると金額によって駐車時間がタダになるサービスがありました。今回、キテミテマツドでもロピア松戸店が早速導入しています。

内容としてロピアにて買い物金額2000円以上で90分間駐車無料という内容です。なお、2000円以上の内訳として地下1階の専門店(たとえばロピア運営のお肉専門店など)部分も合算が可能です。

提携駐車場割引の対象はキテミテマツド駐車場(立体駐車場)と松戸ビルガレージ(地下駐車場)が対象となっています。提携割引を受ける際はレジで精算時に駐車券の提示が必要です。

ロピアで利用したカート返却も立体駐車場であれば1階と4階(連絡通路直結の部分)と地下駐車場であれば地下2階で対応可能です。直前までカートで運ぶこともできて便利ですね。

駐車無料となる90分はロピアで買い物をする範囲では十分な時間であり、枠に余裕を持たせても買い物60分、前後移動に30分かからないという形で行けますね。

2000円の提携駐車場に到達ラインも低めな事もありがたいです。3000円以上からという内容もよく見る為、2000円以上であれば特にまとめ買いなど意識しなくとも気軽に訪問できますね。

なお、5月18日に各階オープン後は90分駐車無料を軸に各階店舗でも提携割引を実施している店舗も多く見受けられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました