スポンサーリンク

GU松戸イトーヨーカドー店が4月26日オープン!セール品を現地チェックしてみた

GU松戸イトーヨーカドー新施設
松戸ロード
スポンサーリンク

GUイトーヨーカドー松戸店がオープン

イトーヨーカドー松戸店(プラーレ松戸)の5階にGUが4月26日開店しました。オープンセールなどオープン直後は抽選会なども行われて連日大入りでしたね。

オープンから日もたち、通常モードのセールも出そろってきました。オープン特化の今だけセールではない、通常のセールはどのくらいかを現地でチェックしてきました。

なお、営業時間は10時から21時まででイトーヨーカドー5階の聖徳大学側入口を入って右手の大部分を店舗として完備している為、縦に長い店内は商品点数もメンズからレディース、キッズまで様々ありました。

GUと聞くと松戸では新京成線の五香駅からマクドナルドなど飲食店が集まる通り沿いに以前ありましたね。こちらの松戸五香店は閉店してしまいましたが、たしかユニクロからGUへと業態替えを行って安さが際立つお店として松戸でも親しまれていました。

今回、レディースからキッズ、メンズとセクションごとにわけて実際のセール品状況についてイメージが沸きやすいようにお伝えします。なお、一部商品はアプリ会員限定で値札より値引きが入る商品もある為、現地で確認して下さいね。

レディースセール品も多品種でとにかく安い

レディースではまずはスカート類に注目が集まります。ロングスカートが1790円、デニムスカートが1490円とこの価格だけを聞くと何か訳アリ品なのではと思うくらい安いですね。

当然、訳アリ品などという形ではなく、色合いも落ち着いた茶系統から黒、白、青など定番色までしっかり揃っていました。

他にもパンツやデニムでもリブスリットワイドパンツ990円やデニムも1990円、1790円、1490円とそれぞれ充実していました。縫製が見るからに甘いというような粗さもなく、これだけの品質で1シーズンでも使えれば十分元を取れると思います。

スキニーパンツ990円やスウェットイージーパンツ1490円など肌触りのいいスウェット生地もあり、パンツ類だけではなくTシャツも690円や890円など手軽に手持ちの服と合わせやすい価格設定です。

ワイドスリーブシャツ990円やUVカットカーデ・パーカ1290円など定番ものだけという訳でもなく、様々なレディース商品がセール品以外でも取り揃えられていました。

キッズ商品のまとめ買いはうれしい所

キッズ商品もGUでは商品数もしっかりあり、家族で見に行くのもいいですね。特にキッズハーフパンツは790円ですが2点で200円オフ、3点以上も1点あたり100円引きのセールが行われていました。この2点以上の内訳は男女組み合わせも自由となっていました。

グラフィックシャツもミスタードーナツことミスド柄も登場して590円です。ただドーナツがたくさんプリントされているだけでもなく、ロゴなどTシャツとしての体裁はしっかりされていました。

アトレ松戸内にあるユニクロでもそうですが、コラボTシャツを小学校などに着ていくといわゆる被ると言われる形で同じTシャツを着てくることが1クラスで起こると聞きます。それだけユニクロの時も評価され、GUでも学校で被るくらい人気になりそうですね。

サンダルも1490円であり、ゴムベルトもありますがスポーツサンダルがこれから夏のシーズンに向けて1つ用意しておきたいアイテムですよね。

メンズもシューズが特に目に留まった

メンズも定番商品からシューズの安さまで様々ありました。まず、グラフィックTシャツ690円もNFL柄でデザイン面でも合せやすい形です。ビッグTシャツ790円やボーダー柄990円など選択肢もしっかりありました。

パンツではこれからのシーズンにピッタリのハーフパンツ990円が注目を集めていましたね。ちょうど店内入ってすぐの位置にあり、他のお客さんも手に取っている方が多く見えました。

イージークロップドチノ1290円もひざとくるぶしの間くらいの長さでオフスタイルにピッタリです。ロングボトムスも1490円で手触りも悪くなく、この価格はビックリというのが正直な所です。

ポロシャツ890円やオックスフォードシャツ990円などもありました。ポロシャツは色も黒、白や赤など豊富にあり手持ちのアイテムを増やすという観点でGUはとても便利だと思います。

個人的にとても注目したのがシューズ990円です。キャンパススニーカーやスリッポンシューズでちょっとした街歩きでも活用できそうです。

松戸にはメンズシューズのお店もプラーレ内でABCマートやダイエー松戸店にもイオン系列のお店もあり、充実しています。当然、イトーヨーカドー内の紳士売り場にもありますね。

ただ、シューズ990円で選択肢が様々あるというのは見たことがないですね。あえて言えば常盤平の西友でセール時にあったかどうかというくらいでしょう。メンズシューズにはGUに今後も実は注目しています。

ミニバックも990円でウエストポーチからミニメッセンジャーバッグやサコッシュなど合わせやすいオフに使えるミニバックも充実しています。ベルト1790円も色合い、形状共に豊富でパンツに合わせた運用もできそうです。

タイトルとURLをコピーしました