キテミテマツド7階に伊藤楽器ピアノシティ松戸店が5月18日に開店!伊勢丹前からの移転

キテミテマツド7階伊藤楽器 新施設
松戸ロード

伊藤楽器ピアノシティ松戸店がキテミテマツド7階に開店

キテミテマツドの7階に伊藤楽器ピアノシティ松戸店が5月18日から開業します。こちらは旧伊勢丹前と言われているキテミテマツドの正面にあるお店ですね。お豆腐屋さんの隣、八百屋さんの対面にあるピアノ店です。

なお、松戸には伊藤楽器松戸店は東口降りてすぐのラーメン兎に角の方面に向かう線路沿いにあります。店頭でよくクラリネットの演奏など聞こえてくる活気のあるお店ですね。こちらが移転するのではなく、ピアノシティ松戸店が移転します。

営業時間は10時から19時とこれまでの伊勢丹前店と同じ営業時間です。なお、移転に伴う期間で5月9日から17日まで現在の旧伊勢丹前店も閉店となります。18日に移転オープンする事となり、実質5月8日で現店舗は閉店という形ですね。

今回、キテミテマツド7階での開業に合わせてオープン記念セールも多数開催されます。また、ピアノコンサートも予定され、今後もキテミテマツドにおけるイベント光景となりそうです。

現在の店舗状況など地元民でなければわからない情報も交えながら伊藤楽器ピアノシティ松戸店の移転オープンについてお届けします。

5月18日開店からキャンペーンとセールがたくさんアリ

5月18日にキテミテマツド7Fにて開店される伊藤楽器ピアノシティ松戸店はオープンセールも盛りだくさんで行われます。まず、5月18日と19日に先着50名プレゼントでオリジナルロゴ入りポケットミラーがプレゼントされます。

ミラーの外側がピアノの鍵盤柄になったオシャレなデザインになっています。なお、子供連れの方にはさらに先着50名プレゼントでキャラクタートランプのプレゼントがあります。トランプは何セットあっても困らないのでうれしいですね。

5月18日と19日の両日は音楽雑貨と小物類も10%オフセールが開催されます。音楽用品の割引はなかなかない機会である為、子供のピアノレッスンで必要な用具などこの機会にぜひ見たいと個人的には一番注目しています。

こちらのセールとあわせて、1,000円以上購入で携帯画面・眼鏡クロスを1会計1つプレゼントもあるそうです。在庫数がなくなり次第終了との事です。

キテミテマツドの7階まで混み合うことが予想されますが、エレベーターは伊勢丹の時と同様に2箇所あります。現在上層階がオープンしていないからかもしれませんが、エスカレーター近くのエレベーターが混み、正面入り口から右手の外が透明で見えるエレベーターが空き気味でした。

ピアノコンサートも開催

伊藤楽器ピアノシティ松戸店の7階オープンとあわせてピアノコンサートもキテミテマツド内で開催されます。まずはオープン日の5月18日(土)にキテミテマツドの 1階広場で開催されます。ちょうど屋根がついたあの正面スペースですね。

11時、13時の2回にわたり1回30分程度の公演のようです。伊勢丹の時にあった1階広場の活気が戻ってきそうですね。

5月25日(土)にもピアノコンサートが開催されます。7階ピアノシティ松戸店内で行われ、時間は11時、13時そして15時開始の3回です。こちらも1回30分程度の公演を予定しています。

今回のオープン記念コンサート以外でも伊藤楽器ピアノシティ松戸店が7階に入店しているとたびたびこのようなコンサートも行われそうですね。

レッスンも豊富なピアノシティ松戸店

これまでの伊勢丹前店であった時期も伊藤楽器ピアノシティ松戸店はピアノレッスンやエレクトーンのレッスン、さらには英語教室までレッスンスタジオとしても充実していました。年代もジュニア世代から大人まで幅広いメニューが特徴でした。

今回のキテミテマツド7階での開業でも青春ポップスのグループレッスンなど大人向けのレッスンも充実されるそうです。平日など大人の習い事としてもキテミテマツド店で楽しんで行えそうですね。具体的なレッスン内容など特色もわかり次第、また加筆していければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました