スポンサーリンク

トモズドラックストアのキテミテマツド店で5月7日から処方箋受付開始!

トモズドラックストア新施設
松戸ロード
スポンサーリンク

5月7日から処方箋受付開始

4月13日に松戸の旧伊勢丹跡地に1階テナントとしてオープンしたドラックストアのトモズですが、キテミテマツド店では調剤薬局部門は後ほど開店予定となっていました。今回、処方せん受付を5月7日から開始しました。

処方せんのお会計にもクレジットカード(VISAやJCB、マスターなど5大ブランドからアップルペイやIDの使用も可能)が利用できます。なお、支払い方法は1回払いのみの対応です。

処方せん受付の保険調剤受付窓口は大人気の健康セルフケアコーナー後ろにあります。キテミテマツド店の1階では駐車場側入り口のメガネスーパー側からすぐの位置でエスカレーターも近く見やすい場所ですね。

今回、処方箋受付を開始されるトモズドラックストアについて現地情報も交えて地元民だからこそわかる情報をお届けします。

全国どこで出た処方せんも受付

キテミテマツド1階で営業しているトモズでは処方せん受付も全国どこの医療機関や病院、クリニックでも対応してくれます。これは場所からしてもとても便利ですね。

例えば、何か診療を受けている部分があり、処方せんを貰ってから1階のトモズで提出します。その後、10階のフードコートで食事をしているという利用もできるかもしれません。現在オープンしている内容では地下1階のロピアで買い物をしている間に用意してもらうこともできるでしょう。

キテミテマツド内には旅行代理店の近畿日本ツーリストや書店なども入店が予定されています。シンプルに1階内のタピオカで有名なゴンチャでお茶をしているのもいいです。

天気がよければキテミテマツド前の広場も特に正面口から左側(三菱UFJ銀行とは逆側)も段差があるベンチ状になっていて日差しを浴びながらも気持ちがいいです。

健康セルフケアコーナーが平日でもとても人気

トモズドラックストアの名物とも言えるくらい人気なのが健康セルフケアコーナーです。他店のように血圧測定だけというようなシンプルな内容ではありません。

ストレスチェックの脳波測定のような形のものをつけてチェックするなど新鮮なセルフケアコーナーが並び、平日でも空いていることを見つけるのは難しいくらいです。

5月7日の処方箋対応、調剤薬局分野が解禁されるとより、この健康セルフケアコーナーが人気となると想定されます。ちょうど処方箋窓口の真後ろであり、時間調整に役立てて下さいというお店側からのやさしいメッセージにも受け取れます。

キテミテマツドの1階内でもトモズドラックストアは横に長いスペースで商品点数も充実しています。処方せんも対応開始となり、これからもさらに充実していきそうですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
新施設

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました