松戸のモーニングは純喫茶からチェーン店まで多彩!厳選7店の特色あるモーニング

モーニングセット 新施設
松戸ロード

松戸にモーニングサービスがあるお店も増えてきた

松戸でモーニングサービスがあるお店はとても増えましたね。名古屋式のコーヒーにパンやたまご、サラダなど朝食として完結するくらい付属します。定番のラインナップにとどまらず、フルーツなどさらにお店として特色を出す所もあります。

モーニングサービスを行うお店の形態も多様です。昔ながらの純喫茶からチェーンのコーヒーショップにファミレスまで多くのお店が松戸でもモーニングを行っています。

今回、利用者としてはとてもうれしいモーニングサービスを行っているお店にスポットを当ててお届けいたします。

純喫茶ヒヨシはフルーツが多彩のモーニング

コーヒーヒヨシと言えば純喫茶として松戸で長らく営業されています。1階の立地で落ち着いたお店の外観に入った事はなくとも見たことがある方も多いかと思います。場所は西口ダイエー方面へ向かう途中の定食やよい軒の対面ですね。

やよい軒の朝食もごはんおかわり無料という強力なサービスを行っていますが、コーヒーヒヨシのモーニングは充実ぶりがすごいです。

530円モーニングですが11時30分までこの価格で提供して、トーストにスープ、スイートコーンにフゆでたまご、さらにフルーツ盛りまで付きます。なお、11時30分以降もモーニング価格からは変わりますがオーダーはできるようです。

モーニングサービスというよりも朝食と言えるラインナップですよね。この中でも注目はフルーツですね。例えば、ミカンの切れ端が1切れでもあればフルーツが付くと書けるかと思います。ただ、ヒヨシのフルーツはこの次元ではありません。

ミカンにバナナ、さらにリンゴなど3種4種と付くことが多いです。1切れサイズで多種類食べられるのはうれしい所です。

さらに、このフルーツラインナップからこのお店とても人気があるという裏付けにもなります。フルーツは鮮度を保つことが大変な為、これだけの種類を出せるだけの回転があるという事です。

松戸駅近くのモーニング提供店は選択肢が多い

松戸駅近くのモーニング提供店は松戸駅から徒歩圏ですぐに伺えるのがうれしいですね。改札目の前のベックスコーヒーショップに始まり、松戸駅西口側を中心に多くあります。

西口ロータリー正面には星野珈琲店があり、旧伊勢丹のキテミテマツド方面にはコメダ珈琲もあります。松戸駅西口のダイエー側にはコーヒーヒヨシやガストもありますね。
東口側もロータリーすぐにミスタードーナツもあり、こちらもモーニングセットを改訂された事もあり、朝からホットコーヒー(店内おかわり無料)と共に堪能されている方多いですよね。

改札を出て目の前にあるベックスコーヒーショップ

ベックスコーヒーショップは何と言っても立地がとてもいいですね。新京成線とJR線の改札どちらから見ても目の前と言えるような好立地です。アーケード状態になっている為、雨の日でも駅改札から傘をさす必要もありません。

また、これだけ駅に近いと松戸から都心など通勤前に立ち寄ることもいいですね。目的の電車直前までモーニングで朝食を堪能しながら時間調整ができます。

さて、肝心のモーニングの内容はパンからスクランブルエッグ、サラダなど付属する内容によって料金も違う形で調整できる形態です。しっかり朝食として食べたいか、珈琲主体でいいかなど自在に合わせられる事もこの駅前という場所と相まって便利な形です。

さらに、お得なコーヒーチケット販売も行っている為、チェーンとしての利用という側面ではなく喫茶店文化での常連的な通い方もできるお店ですね。

名古屋式モーニングの火付け役としてコメダ珈琲

モーニングサービスはより昔からありましたが、名古屋発祥のモーニングを広めた貢献はコメダ珈琲にあると思います。運営主体が変わり、関東圏へも積極出店するようになり、より身近な所までモーニングが広まってきました。

以前はドリンクに厚切りトーストとゆでたまごが付くという定番のセットのみでしたが、選べるモーニングになってとても幅が広がりましたね。

私はCセットの名古屋名物おぐらあんによくするのですが、厚切りトーストへの愛称もよく、あんこが多めに提供してくれるため、多めにトーストに塗るかコーヒーと共に堪能します。他にもAセットの定番ゆでたまごの形からBセットのたまごペーストを選ぶ事もできますね。

フカフカながら弾力も保った椅子や絶妙に隣の人とパーソナルな空間を保てるつい立て、さらにコンセント付き座席も多いなど利用感のすぐれた内装も魅力です。

スフレ以外にも充実モーニングの星野珈琲店

松戸駅西口のデッキからでも正面にすぐ見えるのが星野珈琲店ですね。モーニングサービスも11時まで行われていて、基本は飲み物に厚切りトーストとゆで卵が付属する王道のモーニングです。

さらに、卵が変わるエッグスラット(480円)やサラダトースト(480円)にフレンチトースト(580円)のモーニングメニューもあります。当然、どのセットもモーニングドリンク付きです。

スフレパンケーキに特徴があるお店であるため、注目はフレンチトーストですね。スフレまではいかなくともフワフワ感を大事にしたフレンチトーストに仕立てています。

ファミレスモーニングも松戸で多彩

ファミレスで気軽にモーニングという形も松戸では充実していますね。特徴があるのはモーニング ビュッフェを行うココスのモーニングでしょう。

さらに、デニーズやガストのモーニングも各地で地元の方を中心に賑わいを見せています。ファミレスの特徴としてドリンクバーが珈琲の位置に充当される事が多く、珈琲以外にもソフトドリンクから紅茶まで気ままに堪能できます。

ココスのモーニングビュッフェは手軽さが人気

松戸には常盤平や馬橋にもココスはありますが、ココスのモーニングビュッフェは終日全店で行われている形ではありません。松戸では土日祝日に松戸六高台店で開催されています。

開催時はメニューがこのモーニングビュッフェ1本であり先にお会計後、好きな席で堪能して自由に帰る事ができます。利用した食器類は返却式です。

内容の特徴としてはビジネスホテルにあるモーニングバイキングをイメージして頂けるとわかりやすいです。メイン食材となるおかずパートも多く、ブランチとしてガッツリ食べたい方にもいいですね。

飲み物はドリンクバーのため、こちらも自由に用意できます。食事時はお茶やパンに合わせたオレンジジュースなどで用意して後半は締めにコーヒーというのもいいですね。

新聞提供店も多いガストのモーニング

松戸では松戸駅前以外にも流山街道沿いの古ヶ崎店や五香駅近くのマクドナルドなど飲食店が集積する箇所にある松戸五香六実店などありますね。さらに松戸駅近くでも西口ダイエー近くのお店とピアザ松戸やブックオフなどの上層階にもあります。

ガストのモーニングもドリンクバーのセットからメインによって価格帯が変わる形で朝食としての役割を果たしてくれます。

さらに、特徴として新聞提携店も多いですね。卓上に1番始めに付いた際にご自由にお読み下さいという形で試読誌がある場合も多いです。ゆったりモーニングと共に新聞を読むというスタイルを好む方も訪問される方で多い印象を受けます。

デニーズもモーニングの種類が増えた

デニーズも八柱駅からロードサイド沿いにある松戸八柱日暮店は昔から営業されていていますね。他にも二十世紀ヶ丘店や馬橋店もありますね。

モーニングもセレクトモーニングという形で組み合わせを選べるのがうれしいです。パンものでもパンケーキが選択肢に入っていたりと他店にはない特徴もありますが、注目はご飯としてライスの選択肢ですね。

パン主体のモーニングが多い中でやはり朝食はライスが食べたいという方の希望にもしっかり沿った選択肢で松戸で早朝ご飯という部分を押さえていますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました