スポンサーリンク

松戸の温泉やスーパー銭湯で日帰りリフレッシュ!アクセスもいい厳選4店

新施設
dav
スポンサーリンク

松戸にも温泉やスーパー銭湯のリラックススポットが多数

季節の変わり目など日々の疲れが溜まる時期ありますよね。大型連休などでないと遠出の旅行は組み込みにくいが土日など1日単位でしっかりリフレッシュしたいという望みも多いです。

このような時に温泉やいわゆるスーパー銭湯と呼ばれる温泉施設はとても効果高いですよね。最近ではお風呂の種類のみならず、サウナや休憩スポット、そして食事含めて1日いても飽きない充実ぶりです。

松戸にも多くの温泉やスーパー銭湯がありますが今回は厳選4店をお伝えいたします。どのお店もアクセスがよく、便利になりましたね。

車でなくともアクセスができる立地

松戸の温泉やスーパー銭湯の特徴としてアクセスがいい場所にある事が多いです。駅から徒歩圏であったり、徒歩でいけない場所には無料シャトルバスが出ていたり京成バスなどの停車地がしっかりある場所にあります。

スーパー銭湯と言うと郊外で車でなければ行き辛いという事もひと昔前は多かったです。近隣の市町村を見ると概ね車でなければアクセスが行い辛い場所が多いです。

アクセスしやすいと土日に計画していなくとも思い付きで行きやすいメリットがありますね。疲れが抜けないからとりあえずスーパー銭湯に行ってみるかという気軽な気持ちで伺える点がいいです。

スポンサーリンク

松戸駅近くに多い温泉・スーパー銭湯

今回の厳選4店は機能面から絞り込みをかけていきましたが、共通点として松戸駅からのアクセスがいいという部分も見えてきました。

このアクセスのよさは平日夜でも仕事帰りに立ち寄ると言った方法でも活用できますね。やはりどの温泉も土日は混雑する事が多く、平日の夜は空いています。広々とした温泉を独占状態で利用できる使用感はたまりません。

スーパー銭湯の醍醐味として時間をかけてじっくり体を温めて、癒すという部分もあります。温かくなった体を温泉内の座れる箇所で少し冷ましながら日々の忙しさから少し離れて考え事をするなどたまりませんね。

湯楽の里松戸店はフルスペックで快適

湯楽の里松戸店は温泉から休憩スポットまですべて完備していながらリーズナブルな価格設定が魅力でとても通いやすいスーパー銭湯ですね。
施設も内装を見て頂くとわかるのですがとても清潔感ある形でスーパー銭湯な中でもきれいと言えます。肝心の温泉も露店風呂スペースにある高濃度炭酸湯からシルクの湯、臺湯にマッサージ効果のあるジェット気流の出た湯も強弱取り揃えています。

サウナも中にテレビもついた通常のサウナから男湯にはさらに暑さは控えめながらじっくり入れるロウリュウ、女湯には塩を直接塗ってお肌がスベスベになる塩サウナが通常サウナとは別にあります。

休憩スポットもテレビがある入口近くの待ち合わせに最適なスポットには雑誌、新聞も取り揃えがいいです。喫煙エリアも密室で近くにあるため、喫煙者は別に家族単位で休憩もできます。

さらに、食事エリアの先にはリクライニングチェアで休憩できるスポットも館内リニューアルをへてできました。近くには漫画もあり、お風呂後に気ままに休めるのが魅力です。

アクセスも松戸駅から歩くには距離と上り坂があり、駅から歩くとすれば新京成線のみのり台駅からでしょう。松戸駅のイトーヨーカドー前から出ているバスでは目の前まで行けて便利です。当然、駐車場も1階、2階ともに充実しています。

リーズナブルな価格設定もうれしい

湯楽の里松戸店の特徴としてリーズナブルな価格設定も魅力です。大人平日の会員価格であれば540円でこれだけの温泉やサウナ、休憩スポット込みでリラックスできるのは素晴らしいです。

さらに、よく通う方には回数券もあります。この回数券、特売やおまけ付き販売もよく行われますので時期を見て狙って購入する事をおススメします。

食事処もメニューが豊富で定食からお風呂の後にはうれしいアイス系含めたデザートまで充実しています。フェアメニューも多く、食事を目当てに近隣から伺う方も多いと聞くくらいです。

私は利用しないのですが、床屋やマッサージ、エステ関連の施設もあり湯楽の里で温泉と合わせて利用されている方もよく見ますね。特に床屋は待ちが出ているくらいよく利用者がいることを見かけます。

ラドン温泉湯るりは昔からある施設充実の温泉施設

ラドン温泉湯るりは公式サイトには2019年3月で5周年とされていますが、これは現体制となってからでラドン温泉のネーミングでさらに長年営業されていますね。

こちらアクセス面では無料送迎バスがとても充実しています。松戸駅からでもドミノピザの対面、マリンショップ近くからよくシャトルバスが出ていることを見かけます。さらに、八柱、常盤平に五香、松飛台や東松戸など様々な駅周辺を経由する無料シャトルバスが充実しています。

温泉の中身についても最近炭酸泉が新設されたことが大きいですね。炭酸泉があるかどうかで選んでいた方にとっても遜色なく利用できます。さらに、薬草を配合した薬仁湯もありますね。肝心の吸う温泉といわれるラドンの湯についても規定時間を区切ってしっかり吸収する意識で入りたいですね。

食事処も入浴後にゆっくり静かなBGMと共にくつろげる場所も設けています。ただ、特徴としてあげたいのは宴会場やカラオケ付帯の設備ですね。きっちり区分けされているため食事だけの方の迷惑にならない範囲で大宴会場もあり団体から小規模な宴会までニーズを満たす設計です。

日替わり湯と岩盤浴に特徴がある笑顔の湯

笑顔の湯は矢切駅目の前にあり、バスでも松戸から市川を結ぶ基幹路線内と好アクセスの立地ですね。笑顔の湯の特徴は日替わり湯と岩盤浴を兼ね備えている部分です。

日替わり湯では定番のラベンダーやバラ湯からレモンの湯やアロエ湯、マスカット湯など珍しいフルーティーな湯も登場します。海洋深層水風呂や天然生薬の湯など思わず体感したくなるようなお湯も日々工夫されていますね。

岩盤浴もこちらを目的として笑顔の湯に来る方が多いと言われるくらい充実しています。浴衣やタオルも付属されていて気兼ねなく堪能できます。岩盤浴の回数券も販売されている為、定期的に利用される方にはうれしい形ですね。

食事処も季節にあわせた新メニューも多く充実しています。特にソフトクリームがお風呂あがりの定番として利用される方も多く、岩盤浴から入浴、そしてソフトクリームで〆るというコースが一つ出来上がっていますね。

クレスト松戸も実はサウナ利用ができた

松戸駅前のカプセルホテルであるカプセルイン「クレスト松戸」もカプセルホテルとしての宿泊客以外にもサウナ(お風呂)機能の利用だけでも受け付けしています。

サウナ入浴は時間によって料金も変わる形でお風呂やサウナだけサッと入りたいという方からリフレッシュルームで休む所まで含めたいというニーズまで答えます。なお、リクライナーチェアは幅広の個別にテレビ、USBポートやコンセントも付いたデラックスチェアーです。

お風呂も二股カルシウム温泉を再現した本格檜風呂に熱気と蒸気が心地いいウォーターセレモニーサウナと塩を自分で塗ることでピンポイントに発汗と老廃物除去も手助けできる塩サウナと特徴あるラインナップです。

なお、別料金で疲れが取れない方向けには酸素カプセルまで完備されています。駅近のため、日中はもとより仕事帰りの途中に疲労解消に平日からでも訪問しやすい場所としてぜひ知っておきたいですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
新施設

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました